検査薬陽性後のクリニック

日曜朝にあっさり陽性が出てしまい、排卵もおせっせのタイミングも

まったくとれた自信がないまま、そわそわ日曜を過ごす。

 

子宮外妊娠とか、流産とか、色んなリスクがあると聞いてたので

クリニックで胎嚢確認してから、人に言おうと思ってたけど

余裕で耐えきれず即旦那に報告笑

 

報告しつつ、

でも、正常に子宮内で着床してるかわからんし、

流産する可能性だって結構たかいし、

とりあえず今は期待しないで、クリニック行ってから色々考えよ!

って言いながら、自分必死すぎて自分に言い聞かせてる感すごくて笑ってしまった。

 

 

月曜朝一でクリニック凸

 

尿検査すると思ってなくておしっこ済ませてきちゃったよ、、

超音波で無事胎嚢が確認できて、サイズ的には5wくらいとのことでした。

 

ただ最終生理が3月?とかなので、計算上?は9週間になるとかならんとか

 

先生

母子手帳もらうには予定日がいるからね、とりあえずおめでとうございます。

あーでもまだ流産の確率は15%あるからね。

 

さらっとそゆこという。

わかってるけどさ、なんかもうちょっと労りないんすか。

 

2週間後に心拍確認しましょうということでした。

 

長いな、、もっと早いかと思ってた、、