愛育病院出産レポ②食事編

2022年の初めに愛育病院で出産したので、記録をしていきます。

今回は食事編です。

 

いろんな方のブログで予習したように、豪華な産院とは異なり、

質素な食事という覚悟を持って挑みました。



想像通り、レストランのような食事ではなく、

薄味の給食+ αといったような印象を受けました。

 

とにかく味が薄くて、お米が進むような味付けではありません。
ただ、特にまずいと言うこともなく、品数もあったので

ふりかけさえあれば私は特に嫌ではありませんでした。


入院中は睡眠不足すぎて食欲があまりわかなかったので

ご飯はラップに包んでふりかけをかけておにぎりにした状態で

冷蔵庫にしまって、食べられるときに食べていました。


何せほぼ1日中、授乳したり搾乳したり活動しているわけで

日中の3食ではなく夜中に空腹を感じることが多かったです。


他の病院に、出産ではない事情で入院したことがありますが、

病院食はもっと淡白で品数も少ないので

それに比べると、デザートもあり品数もあり

産後の体には良かったのかなと思いました。