39w5d(予定日前々日)

予定日の前日、朝7時ごろ、便意のような腹痛で起床。

おトイレに行ってみるも何も出ず。

これが噂に聞く前駆陣痛か…と思う。
なぜなら直近の妊娠検診で、全然進んでいなかったから。

午前中は定期的に痛むと言うよりも、じわっと生理前のような痛み。
お昼ご飯を夫と近くの食堂に食べに行ったときには、
痛みが来た時は、会話ができない位には痛くなっていました。
おそらく既に5〜10分に一度程度の痛み。

痛みに逆らっても仕方がないと思い、ただただ深呼吸をして体の力を抜くことを考えました。

あまりにずっと続くので、14時ごろから陣痛アプリで記録を開始。

16時ごろに、近くのスーパーへ痛みをこらえながら散歩。
痛い時は歩くのも辛かったので、

自転車を押しながら行きました。

時々立ち止まって、前かがみになって深呼吸してる変な人でした笑

この頃にはすでに4分間隔を切っていたような。


夫には、数日前の検診でまだまだ先になると言うことを伝えていたので、
夫は予定日前日でも友人と飲み+サウナに行っていました。

 

1人で家で夕食を終え、7時か8時ごろにはなかなかな痛みになっていましたが

他の方のブログを読んで、もしこれが本陣痛ならお風呂に今入っておかないと入る隙がないと思って

9時ごろ痛みをこらえながらお風呂に入りました。


その頃にはもう病院に電話をしたい気持ちでいっぱいでしたが、

日付が変わる前にま入院すると、その前日の入院費も必要になってしまうので、

貧乏魂で、耐えられるなら日付が変わってから入院したいと思っていました笑

 

入院バックの中身を再度確認し、

11時に寝られるかと思って横になったものの、案の定痛くて寝れず。

 

ここでやっと夫にLINE。
0時前に(アルコール臭い笑)夫が帰ってきて、

やっとの思いで0時10分ぐらいに病院に電話しました。

 


長くなるので次は他の記事で。