モデルナワクチン接種1回目

妊婦ですが受けてきました。

 

mRNAワクチンの勉強したけど直での影響はなさそうだし。

職域で受けれるよって言われたし。

12w超えてたし。

 

なによりコロナかかってしんどい思いしたくないし。

 

こないだ風邪ひいて、普段なら3日もあれば治るのに、

1週間くらい鼻すすってて妊婦の免疫力やべえ…ってなった。

 

在宅勤務でめっちゃ寝てるのに笑

 

妊娠中って言うと、お医者さんに接種拒否されたって話を聞いて

ビビってたけど、うちは全然大丈夫でした。

 

問診票みせて、うんそっかそっか、じゃあ順番くるまでまってね、

って感じでした。

 

 

朝一でさくっと打たれて、さくっと帰って、2時間後くらいから

ちょっと腕が筋肉痛みたいな鈍い痛み。

 

体調に変化があったのは翌日夕方からで、だるいな~と思ってたら

夜に微熱がでましたが、カロナール飲んだらその次の日には

体調は戻りました。

 

f:id:Mofuneko1606:20210808191520p:plain

カロナール

婦人科でカロナールもらっといてよかった。

 

2回目も熱あまりでませんように。