妊娠7ヶ月の様子

妊娠7ヶ月、思ったことメモメモ。

 

■ お腹の様子

 

だいぶ出っ張ってきた。

明らかに妊婦さん、お胸よりおなか出てる🐵

 

おへそがほぼ線。

おへその周りが内出血みたいに薄い紫色、、、

妊娠線はいまのとこ見受けられず😄

 

 

■ 胎動

 

めっちゃ動く。過去イチ動く。

特に横向きに寝たときの大きく動く感じがすごい✋

先月くらいまでは「あら~動いてるね~元気ね~」って思ってたけど

もう慣れて無意識にスルーするようになってきた笑

 

 

■ おトイレ

 

夜は毎日1回起きる。たまーーーに起きない日もある🌃

膀胱パンチされてるのか、尿意なのかよくわからず、

とりあえず何度もトイレにいく🚽

 

💩は1日1回以上でて嬉しいけど、今までみたいな🍌型じゃなく

だいぶやわらかめ(きたなくてすみません)

 

あとガスだまりがすごい。数日に1回、ガスを出すべく

寝転がったり逆さまになったり必死にいろんな体勢とってる。

でもいきむと子宮も圧迫されそうで怖いんだよなあ、、

 

 

■ 肌荒れ

 

妊娠初期は、おでこ・うなじ・背中ニキビがすごかったけど、

妊娠5~6ヶ月でちょっと落ち着いたと思ったら

今度は頬と顎、鼻にできるように😥

 

なんでだろうなあ~~~とりあえずinisfreeのクレイマスクはとてもよい(突然)

あとやっすいゴマージュもやってる🌟

 

 

■ 食事関係

 

妊娠6ヶ月くらいで、これは悪阻戻ってきた・・・?!

って思ったけど、大丈夫だったみたい\(^o^)/
食欲もある!ただお口が苦いのはまだちょっと続く😫

 

 

■ 体重

 

妊娠前 +4~5kgをウロウロしている。

よくない。抑えたい。

 

ーーーーーー

 

本当にメモになってしまった笑

 

おなか大きくてやりづらい感じはあるものの、

普通に1日仕事できてるし、生きていけない!!!みたいな感じではない👌

 

このまま順調にいけますように、、、