ホテルハーヴェスト有馬六彩

 

ちょっと早めの夏休みに、親と有馬にいってきました。

 

勤務先が関東ITソフトウェア健康保険組合に加入しているので、

保養所の抽選をなんとか勝ち取って、ホテルハーヴェスト有馬六彩へ!

 

有馬六彩|【公式サイト】ホテルハーヴェスト

 

※普通に夏休み期間中の休日で戦ったら倍率がやばいと思ったので、

 平日1日休みをとってずらしました。それにしても抽選あたらなさすぎ。

 

親も私も関西出身なのに、なぜか有馬温泉にはいったことなく、

初めてでした。

 

イカーで移動したのですが、有馬付近は細いくねくねの車道が多く、

普段運転しない初心者にはだいぶ怖かったです…

 

ナビに沿って行くと、斜面にドドーンと現れます。立派。

 

f:id:Mofuneko1606:20210808184007p:plain

山にそびえるホテル

 

夕食時間に少し遅れてしまったのですが、快く対応くださいました。

 

関東ITでの利用の場合、Gioia(ジョイア) というイタリアンコースとなるようで

8品程度が順々に運ばれてきました。

 

量は大人女性が満腹になる程度、十分でした。

お肉はもちろん、私はデザートがすごく気に入りました…!

 

↓ HPよりお借りしました。

f:id:Mofuneko1606:20210808184248p:plain

Gioia(ジョイア)

 

レストランはガラス張りで、斜面に立っているだけあって

山の下が一望できる素敵な眺望でした。

 

f:id:Mofuneko1606:20210808184618p:plain

レストラン

 

お風呂もこの時期だからか空いており、有馬特有(?)の

黄土色(金湯というらしいです)のお湯で、ぬるぬる最高でした。

 

和洋室に宿泊しましたが、広さも特に問題なく、セミダブルベットで

ゆったり眠れました。

 

 

朝食は7時半すぎに会場へ行きましたが、平日なのにそれなりに

混雑していました。家族連れが多くさすが夏休み。

 

ライブキッチンはオムレツがありました。

ほかはハーヴェストホテルによくあるブッフェといった感じで、

品数も、内容もまずまず満足のいくものでした。

 

美味しそうなデニッシュがたくさん種類用意されているのですが、

スタッフの方にお願いして取ってもらう方式だったので

自由にとりたかった。。。(食い意地)

 

f:id:Mofuneko1606:20210808184949p:plain

朝食ブッフェ

 

 

一つ難点があるとすれば、このホテル1号館と2号館(たしか)に

わかれていて連絡通路があるのですが、

行き来するのに、指定階をかならず経由しないといけないということ。

 

1号館のお部屋だったので、駐車場からお部屋にいくまでに

エレベーターを3本乗り継がないといけないのは、なかなか不便でした。

 

レストランやお風呂も2本。それはまあ許容範囲。

 

ですが、保養所価格でおいしいごはんとゆったりお風呂入れて

満足でした!

 

次はハーヴェスト京都いってみたいな。